About Us

日本経営者大学

日本社長経営大学とは

日本社長経営大学は、これから起業する経営者、または既に経営している企業の経営者に向けて経営倫理を浸透させるべく発足した機関です。

書店には経営学者の教科書的なものや、成功者の体験談、更には借金を返さない方法など、様々な情報が溢れかえっております。

当大学では実践に基づいた経営倫理、そして真理にもとづく経営の考え方などこれから日本を担う経営者への啓発・普及に努めております。

日本社長経営大学の理念

人生に悩みはつきものです。
人は心で生きている以上、悩まない人などはいないと思います。

特に経営者は、苦境に立ったとき本人でないと分からない想像を絶する苦しみを味わうことも多いのではないでしょうか。

そんな時に必要なのが悩み、苦しみに立ち向かう心の在り方

将来に対する経営の在り方が確固たるものになっていれば、どんなに苦しい状況でも生き抜いていくことができます。

しかし、経営者は苦しければ、苦しいほど自分を見失ってしまい、更に悪い方向へ進んでしまうもの‥。

将来に対する心の在り方を見失ったときに助言してくれる方が近くにいれば、こんなに嬉しいことはないと思います。

当大学では、大志を抱き、これから独立する経営者、悩み苦しむ経営者に対して徹底的に寄り添い、社会の発展に貢献して参ります。

経営理念

経営は夢に満ち溢れたものであることを、中小企業経営者に広めると共に経営健全化に貢献する。

概要

事業名 一般社団法人 日本社長経営大学
理事長 金子 秀久
住所 〒144-0034 東京都大田区西糀谷1-20-18
電話 03-4500-7280